転職COMPASS

転職をする上でのヒントや経験談を綴ったブログです。

ビズリーチで祝い金をもらうには?金額はいくら?

ビズリーチ経由で採用が決まったらいくら祝い金がもらえるか気になりますよね。私もビズリーチ経由で採用が決まった際、祝い金をいただきました。

その祝い金の金額ともらい方をまとめたので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

1.祝い金の金額:「5,000円(amazonギフト)」

見出しの通り、祝い金は5,000円で現金ではなく「amazonギフト券」です。

よもやま話ですが、ビズリーチに登録しているヘッドハンターの中には「年収×a%キックバックをあげますよ」と謳うことで差別化を図っているヘッドハンターもいるので、その場合、ビズリーチとは別に祝い金がもらえる可能性があります。

年収1,000万円の転職で祝い金還元率5%だと、50万円ももらえるので大きいですよね。

2.祝い金をもらうには、専用フォームから申請

転職が決定後、ビズリーチの専用フォームから以下の項目を入力の上申請をすれば、後日amazonギフト券の番号がメールを通じて連絡が来ます。

  • ヘッドハンターまたは採用企業
  • 入社予定日
  • 転職先の年収
  • 転職先企業名
  • (任意)感想
  • 取材協力の可否

ビズリーチ経由で転職が決まった際は、報告を忘れないようにしましょう!5,000円もらい損ねるのはもったいないので笑。入力フォームはこちらになります。

f:id:changejob-compass:20180813202038p:plain